20240508

昨日は彼の方からこれにて正式に交際解消しましょうと言われた。とても寂しく辛いことだったが、そう思うのは身勝手だ。

昨日今日と、自分の感情に飲まれて、彼との関係性について前向きなことを言ってしまった。なにも問題なかった交際時期のようなやりとりもした。不本意だったとは言わないが、不誠実なことをしていると思う。彼は一連の出来事について「あまりにもそちらに都合が良すぎる」と言うが、こういう曖昧な態度をとっている点なんだろうなと思う。都合が良すぎるならば、今後二度も振りたくもないし、連絡は取るべきではないのではないかとも思い、そう伝えた。彼は「自分で決められないから連絡を取るなと言ってほしいのではないか」と分析した。当たっているかもしれない。何もかも中途半端で決められていない。

うまく行く確率は実は半々くらいなのではないかと思っている。私の生活の再建にも彼の生活が軌道に乗るのにも時間がかかるだろう。短期間で別れた理由には、精神が持たないと言うのもあったが、彼と私の年齢もある。お互い将来を見据えない交際を続け、異性関係にデッドロックをかけるべきではないと思った。私も、そして彼も気が変わらないうちにことを進められるとよいが。