2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20231016

恋人が来てくれて3日目、かなり精神状態が良くない。出かけるつもりだったが何も決められなかった。向こうは私の意思を尊重してくれて、あれはしたくないかもこれはしたいけどめんどくさいかも、という我儘に合わせて逐次行き先を提案してくれた。でも何もで…

20231015

全部の洗濯物をコインランドリーに洗いに行った。恋人がかなりの重量の洗濯物を持ってくれてありがたかった。ジルサンダーのウールズボンを洗濯乾燥してしまったことを結構謝られた。マジか!とは言ったが別にどうでもよかった。洗っていただいてるわけだし…

20231014

午前に母と父と弟1で東京国立博物館の特別展を見に行った。特別展「やまと絵-受け継がれる王朝の美-」だって。30分遅刻したが、怒られなかった。弟1はジムに通い始め、8kg痩せたらしい。体幹がしっかりしていて見違えるほど発達障害っぽさが減っていた。手…

20231013

吐き気あり。ただ、今日はしっかりと眠れて頭がかなり冴えている。信じられないほどスッキリしている感覚がある。通院。転院してからようやく初診でかかれる。かなり待たされた。 主治医はかなりまともそうな若い男の先生だった。対応としては、謎の身体症状…

20231012

朝から苦痛が激しく目覚める。眠剤を追加して二度寝をするもまた苦痛で目覚める。目眩と動悸がする。苦痛は日に日に激しくなり、はやく楽になりたいという気持ちばかりだ。他者から援助を得られるような形の、あるいは生活に根ざした具体的な事例についての…

20231010

支援相談員の方が家に来て色々聞き取りされた。区分1のため受けられるサービスに限りはあるが、週2程度で来てくれるそうだ。家の汚さを指して「ヘルパーさんでいけますかね」「うん、いけると思う」というようなやり取りがあった。まあ今は汚くても生ゴミが…

20231009

友達に起こしてもらい早朝に病院に向かった。結論から言うと、祝日のため病院はやっていなかった。駅近くの無料バスを雨の中探したが、祝日はバスがやってないことが判明し、傘も買わずに慌てて市営の違うバスに乗った。バスを降りてから7分ほど歩き、ずぶ濡…

20231008

友達の家に韓国語の先生が来たので話した。韓国のことが嫌いな韓国人って自国のことすごいボロクソに言うね。アジア経済の話をしたりした。知らないことがいっぱいあった。お茶目な人だった。 調子は良くない。頓服を何錠か飲んで寝かせてもらった。

20231007

中途覚醒は酷いが気の狂う感覚は一日を通してなかった。昨日もなかった。いったいなんなんだ。コンサータ飲んでるからか?そして今日はなんと安定剤も飲まなかった。 Amazonで買ったピストンバイブが届いた。短期間で2個もアダルトグッズを買ってしまった。…

20231006

金曜日。朝早く新しい病院に行く予定だったが、行けなかった。いつも通り苦痛で早朝に目覚め、眠剤を追加して二度寝した。再び目覚めたら、それなりにテキパキしないと間に合わない時間になっていたので、久しぶりにコンサータを27mg入れた。身体が重く起き…

20231005

苦痛で目覚め、眠剤を割って二度寝。いつもの流れ。病院に遅刻し、頓服を飲んで向かった。あまり話さなかったが、主治医の方でも埼玉の病院を探してくれて紹介状を書いてくれていたようだった。ただ、すぐかかれる病院があったのでそっちにしてくれと言った…

20231004

苦痛で目が覚め、眠剤を割って二度寝。まだ苦痛があるので頓服。1日を通して身体の苦痛が酷い。結局夜までに計4錠飲み、やる気が出たところで髪を洗いに行った。おそらく三日以上洗っていなく、どうにも自分でやることもできなそうなので寝ながら調べていた…

20231003

嬉しいことがあった。恋人が親に結婚の話を切り出して祝福してもらえたらしい。私が手帳を取得していることも伝えたようだが、特に何かを懸念されたわけでもないようだ。愛する人と結婚に向けて着々と話が進んでいて嬉しい。精神に問題を抱えつつも、未来に…

20231001

気が狂うような謎の身体症状で早朝に目が覚め、眠剤を割って二度寝。昼は両親と食事。恋人が都内に別件で来ていたが、午前中から午後早いうちの用事がなくなったため、会えないかと言われた。実家が遠い+駅まで車を運転する必要があるので時間までに間に合う…