2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20230630

友達に保険のこと調べたり電話してもらった。あと社労士とかに金のことを相談できないかとか色々調べてた。健康保険とかになったらどうなるんだろうとか。役所とかいっていろいろ相談した方がいいなという結論。またたらい回しにされるだろうが、根気よく行…

20230629

コンサータ18。疲れててほぼ一日中寝て過ごした。退職して求人にも応募しきったからか、面接なんてどっか受かるだろの気持ちになってきてよかった。 OJTで面倒見てた後輩からチャットが来てて、最近のプロジェクトの様子を話してもらった。割といつもタメ口…

20230628

退職手続き。お菓子買って出社。仲良くしてくれてた人がランチいこーって言ってくれて普通にランチ行った。社長面談でなんかいい感じのこと言われた。あなたはとても明るくていつも楽しそうだからみんなから分かりづらかったのかもね、自分で溜め込みすぎな…

20230627

生活訓練に行く。ここは目標を面談で設定して、支援を受けながら生活を立て直したり就労するのが目的の施設らしい。午前中は向こう側から提示されたプログラムで、自分や他人の強みを探す講義+ワークショップをやった。午後は多数あるプログラムの中から一…

20230626

喫緊のタスクが三つほど積み上がっているが、なんだか作業できず。重めで気持ちののらないタスクだとインチュニブ2mgかつコンサータ18mgでも無理か。明日は27mg飲むべきだな。現実逃避のパネポンをする。やりすぎてあまりにも脳が疲れる。こういうときにパズ…

20230625

今日もほぼ一日中寝てた。ちょっとだけ求人見たりした。あ、あと友達と一時間くらいfactorioをやって、遂にクリアした!クリアタイム52h!いや〜長かった!原子力発電とかにだらだらこだわりすぎたな。次はどのモードでやるか、大型modでも入れるか。 恋人に…

20230624

一日中寝てた。まあ土日はこんなもんでもいいか。休もうと思って休むと何もやらなかったという落ち込みがなくて良い。

20230623

友達のSIM管理のためにExcelで資料を作った。プルダウンで⚪︎×選択して入力できるようにしたり、フィルターでデータ絞り込みできるようにしたり。ちゃっちゃと作った資料だけど喜んでもらえてよかった。それで5000円もらえてラッキー。 矯正の歯医者で夜用の…

20230622

精神科通院。11時のはずが就職エージェントと話してしまい遅刻。15時半に変更してもらった。時間が空いたので途中下車して恋人と通話。 戸田公園駅のチリチリで薬膳カレーを食べた。昔渋谷で行列ができてたカレー屋。営業時間が短かったり私語禁止だったり難…

20230621

耳鳴りと聴力低下とめまいの症状で耳鼻科に行った。低血圧が原因っぽい、インチュニブの副作用だろうな。病院に行った他は朝から晩まで自慰をして一日を過ごした。おそろしいことだ。

20230620

全体的に障害者ムーブをし、そして許された一日だった。いつまでとぼけた感じで乗り切るんだろうな。障害年金は精神3級でも出るということを知った。手足の爪周りがまだボロボロなので、Lushのネイルクリームを買った。ハンドクリームと違って油分が多くてか…

20230619

就労支援のところを応募したり、障害者雇用のエージェントに返信したりした。新しく就職先探そうと思ったが、あんまり気分乗らないな。 炒めるだけのミールキットだけど、久々に料理をした。フライパンをすぐ片付けられたのがすごかった!以前から料理直後に…

20230618

試しにブログの公開範囲を指定してみた。 東京国立博物館の特別展に行った。古代メキシコ文明の展示。土器がたくさんあるのと、生贄の儀式に使うものの展示があり、それがまたキャラっぽくてかわいい形なのでなんかよかった。昨日から割と元気で、動ける気力…

20230617

朝昼は恋人とお話して嬉しかった。 発達障害の就活とか生活支援やってるところの説明会に行って、よいな〜と思った。 今日は私のこと好きな友達と遊んだ。恋人と好きに電話したりしていいからねって2回くらい言われてびっくりした。もう割り切れてるよ、好き…

20230516

今日も概ね鬱と自慰の日だった。 障害者雇用の支援みたいなことやっているエージェントに応募だけした。明日ズームでオンラインで話することに。 日中ずっと鬱々としていたが安定剤は飲まなかった。夜に飲んだらかなり調子が良くなり、早く飲めばよかったと…

20230615

鬱と自慰の日だった。 手帳もらって初の割引での映画。友達と岸辺露伴の実写を見に行ったが気もそぞろで全く集中できず。 映画開始前にDolbyの CMが流れた。以前友達と無限列車編を見に行った時「ドルビーはマジ鮮やかさや音響が違うな!」とかデカ聲で騒い…

20230614

米津玄師のライブ! 微妙な角度のところからでもすごい見やすい作りになっててびっくりした〜そしてアリーナ席全開放の状態初めて見た!ファミリー席みたいなのもあったし、ほんと老若男女に人気のアーティストだなあ 久しぶりにマスクした。途中で結構つか…

20230613

面接落ちてた〜まあしょうがないね。気持ちを切り替えて次行こう。 恋人ともじぴったんやった!夜更かししすぎてしまった。でもゲーム一緒にできて嬉しいな。出会ってからもう1ヶ月はほとんど毎日話してることになるのか。というか逆にまだ1ヶ月なのか!すご…

20230612

今日はオンライン面接! 障害者雇用とか初めてだからわかんなかったけど、さらっと基本的な質問をされた後はほとんど障害や病気の状況や必要な配慮などを深掘りしていく感じで進んでいって、通常の面接と違いすぎてびっくりした!顔写真付き身分証明書見せて…

20230611

面接前日になってしまったがやる気起きず起き上がれず。友達1に進捗をこまめに聞かれまくり友達2に友達3の家を使わせてもらえないか交渉してもらい16時くらいにようやく訪問。なんか調子悪い感じだねって心配された。まあなんかさらっと恋人の話とかしたらデ…

20230610

コンサータ休薬。めまい、耳鳴りなどがひどくほとんど家で寝てた。夜は恋人とおしゃべり。 恋人と水着撮影会中止の件が話題になり色々話してくれたんだけど、そのときはそうなんだ〜(了解・理解の相槌)で全部返してしまった。でもあらゆる面で複雑な問題だよ…

20230609

もう4、5年は電子音楽ばっかり聴く生活だったけど、ライブ行ったからか久しぶりに声のある曲を聴きたくなって聴いた。 昔は神聖かまってちゃんがかなり好きだった。特に記憶に残ってるのはゆーれいみまんと砲の上のあの娘のデモ版。超荒いけどCDより断然良い…

20230608

友達の奢りでamazarashiのライブ。自分は特にファンというわけではないが声量もすごいし歌もありえないほど上手くてビビった!弾き語りってあんなカッコよくできんだね。ただ今日は頓服二錠飲むはめになり、フラフラしながら帰った。 というのも、数日前、友…

20230607

病院。 最近は辛かったこととかを主治医にちょいちょい話すようにしている。コミュニケーションの取り方ミスってるのかわからんがモテモテすぎて苦しいことがあるみたいな話、お互い出会って一日で惹かれあった人と恋人になって嬉しいという話、でもそういう…

20230606

今日も恋人と一緒。昼過ぎまで寝てゲームとかした。もじぴったんが強いことを褒められたが、アスペ・ゲームが強いのそれっぽくてウケるな〜と思っていたのでなんか変な感じ!やりこんで差が出るタイプのゲームではないとはいえ、恋人も初見プレイとは思えな…

20230605

今日も恋人といられて嬉しい!背中を鞭で血が出るまで叩かれることが長年(15年近くだと思う!)の願いだったが、かなりズタズタにしてもらえて死ぬほど嬉しかった!今まではやられたいなって想像しているだけで流石に痛くて嫌になるだろうなとか思っていたが…

20230604

恋人とダラダラしてご飯作ってもらって食べたりした!おいしい、うれしい。料理が再びできるようになるビジョンはまだ浮かばないが、私もいずれ手料理を振る舞いたいな〜 それか広いキッチンで一緒にご飯を作りたい。あとハーゲンダッツをいっぱい買ってもら…

20230603

好きな人と恋人になって嬉しすぎ!告白してもらう段取りだったのに(?)待ちきれなくて恋人になろって言っちゃった

20230602

大雨。書類選考通った!提示された書類を作る。コンビニに手帳のコピーを撮りに行く。いくつかファイルを添付して、面接の日程メール返信を今日中に返した。これは偉いね。コンサータ飲んでないが、ギリギリできた。 他はぐったりしていた。幻聴ぽいのがあっ…

20230601

昨日頑張りすぎ虚脱状態。しかし気合を入れてまつ毛屋さんに行った。安いけど服なども買ってしまった。今週末好きな人に会うからかわいいところを見せたかった。借金してるのにね。 家で友達の作業の見張りをしていたが、だんだんうつ病になってしまって、人…