2023-01-01から1年間の記事一覧

20231124

久々にブログを更新 眠剤を飲むためのやる気が欠如しており、何もせずに3時まで起きてしまった。最近は朝10時に週3でヘルパーさんがくるから生活が整ってきていて、いつも9時ごろに目覚めてコンサータを飲んでいたが、今日はインターホンが鳴るまで寝ていて…

20231111

一日を通して眠すぎ 苦しかったがちょっと気合を入れて わたらせ渓谷鉄道とかのあたりのよくわからん橋に行った とてつもなく寒い 恋人に引越しに関する情報を半寝の状態で気楽にしてたら気分を害してしまった いい物件だよー埋まるのは早いから決めるなら早…

20231016

恋人が来てくれて3日目、かなり精神状態が良くない。出かけるつもりだったが何も決められなかった。向こうは私の意思を尊重してくれて、あれはしたくないかもこれはしたいけどめんどくさいかも、という我儘に合わせて逐次行き先を提案してくれた。でも何もで…

20231015

全部の洗濯物をコインランドリーに洗いに行った。恋人がかなりの重量の洗濯物を持ってくれてありがたかった。ジルサンダーのウールズボンを洗濯乾燥してしまったことを結構謝られた。マジか!とは言ったが別にどうでもよかった。洗っていただいてるわけだし…

20231014

午前に母と父と弟1で東京国立博物館の特別展を見に行った。特別展「やまと絵-受け継がれる王朝の美-」だって。30分遅刻したが、怒られなかった。弟1はジムに通い始め、8kg痩せたらしい。体幹がしっかりしていて見違えるほど発達障害っぽさが減っていた。手…

20231013

吐き気あり。ただ、今日はしっかりと眠れて頭がかなり冴えている。信じられないほどスッキリしている感覚がある。通院。転院してからようやく初診でかかれる。かなり待たされた。 主治医はかなりまともそうな若い男の先生だった。対応としては、謎の身体症状…

20231012

朝から苦痛が激しく目覚める。眠剤を追加して二度寝をするもまた苦痛で目覚める。目眩と動悸がする。苦痛は日に日に激しくなり、はやく楽になりたいという気持ちばかりだ。他者から援助を得られるような形の、あるいは生活に根ざした具体的な事例についての…

20231010

支援相談員の方が家に来て色々聞き取りされた。区分1のため受けられるサービスに限りはあるが、週2程度で来てくれるそうだ。家の汚さを指して「ヘルパーさんでいけますかね」「うん、いけると思う」というようなやり取りがあった。まあ今は汚くても生ゴミが…

20231009

友達に起こしてもらい早朝に病院に向かった。結論から言うと、祝日のため病院はやっていなかった。駅近くの無料バスを雨の中探したが、祝日はバスがやってないことが判明し、傘も買わずに慌てて市営の違うバスに乗った。バスを降りてから7分ほど歩き、ずぶ濡…

20231008

友達の家に韓国語の先生が来たので話した。韓国のことが嫌いな韓国人って自国のことすごいボロクソに言うね。アジア経済の話をしたりした。知らないことがいっぱいあった。お茶目な人だった。 調子は良くない。頓服を何錠か飲んで寝かせてもらった。

20231007

中途覚醒は酷いが気の狂う感覚は一日を通してなかった。昨日もなかった。いったいなんなんだ。コンサータ飲んでるからか?そして今日はなんと安定剤も飲まなかった。 Amazonで買ったピストンバイブが届いた。短期間で2個もアダルトグッズを買ってしまった。…

20231006

金曜日。朝早く新しい病院に行く予定だったが、行けなかった。いつも通り苦痛で早朝に目覚め、眠剤を追加して二度寝した。再び目覚めたら、それなりにテキパキしないと間に合わない時間になっていたので、久しぶりにコンサータを27mg入れた。身体が重く起き…

20231005

苦痛で目覚め、眠剤を割って二度寝。いつもの流れ。病院に遅刻し、頓服を飲んで向かった。あまり話さなかったが、主治医の方でも埼玉の病院を探してくれて紹介状を書いてくれていたようだった。ただ、すぐかかれる病院があったのでそっちにしてくれと言った…

20231004

苦痛で目が覚め、眠剤を割って二度寝。まだ苦痛があるので頓服。1日を通して身体の苦痛が酷い。結局夜までに計4錠飲み、やる気が出たところで髪を洗いに行った。おそらく三日以上洗っていなく、どうにも自分でやることもできなそうなので寝ながら調べていた…

20231003

嬉しいことがあった。恋人が親に結婚の話を切り出して祝福してもらえたらしい。私が手帳を取得していることも伝えたようだが、特に何かを懸念されたわけでもないようだ。愛する人と結婚に向けて着々と話が進んでいて嬉しい。精神に問題を抱えつつも、未来に…

20231001

気が狂うような謎の身体症状で早朝に目が覚め、眠剤を割って二度寝。昼は両親と食事。恋人が都内に別件で来ていたが、午前中から午後早いうちの用事がなくなったため、会えないかと言われた。実家が遠い+駅まで車を運転する必要があるので時間までに間に合う…

20230928

注文していた化粧品を受け取るため・メガネを直すために帰省。母親が10針縫う怪我をしていて、挙動が大変そうだった。 借金の話をしたところ、聞いてなかった(言ってたが…)と言われ、実家での援助の話を考えてくれた。父親とも話して、金銭面で借金の肩代わ…

20230922

お出かけや人と関わる用事が続いていたので一日寝倒していようと思った。友達から連絡があり、一度は断るが車で迎えにきてくれると言うので、それならと準備して泊まりに行くことに。 友達と私は今、韓国のアプリでの認証突破方法を考えるのに熱中しており、…

20230921

通院。 前回の通院では、医師から「傷病手当受給中に年金の診断書を書いたことがないので、年金事務所にまず確認してくれ」と言われた。確認したところ大丈夫だったと言うと、傷病手当の診断名が適応障害だから通らないと言われる。保険組合のサイトに病状が…

20230919

16日から四日間、遠方の恋人が会いにきてくれた。一緒にご飯を食べたり心配してくれて優しかった。抱きしめて眠って幸せだった。色々気にかけてくれたが、自分の調子が悪く、無力な気持ちにさせてしまったかなと思う。 帰る間際に次のようなことを伝えた/ 私…

20230914

早起きして初診の病院に行った。書類を受け取ってすぐ帰った。初診の病院にはいい思い出がない。高校の時四者面談になったあとにかかった病院で、模様が何に見えるかとかりんごの木を書いたりする検査をして、こんなんで何がわかるんだよと思った記憶がある…

20230913

実家。面接。 面接は直前まで準備ができず、企業のことも碌に調べずで挑んだ。RDBの設計構築、SQLのパフォーマンス改善の経験が評価された様子。意外なことによくしゃべれてると言われる。 少しだけ頭がおかしくなる感じはあったが、今日は頓服を飲まずに済…

20230912

今日も実家。朝から誰も家にいない。脳に苦痛があり安定剤を飲んだ。キッシュを作って食べた。具材を混ぜてオーブンで焼くだけだけど。とはいえ久々の調理だ。 factorioを友達とやったら一瞬で3時間くらい溶けた。途中で母親が仕事から帰ってきて、ゲームが…

20230911

しばらくブログを書いていなかった。 ためてるぶんはいくらかあるが、推敲をしていない。折を見て過去文を投稿していこうと思う。 朝は起きれない、やる気が出ない。コンサータ18を飲みかろうじて起床。 先週台風でリスケになった行政の就活支援相談にいく。…

20230820

休薬日だがコンサータを飲み友達の家に行く。当然遅刻。諸々の作業を手伝う。メルペイで5000円もらった。お小遣いだね。

20230819

何もしなかった。このところSNSもやる気が起きない。身体か頭かに苦痛を感じることが多い。悲しみも希死念慮もないがただただ苦痛だ。加重毛布が合っていて、よく眠れるのは嬉しい。明日友達の家に遊びにいく約束をしてしまって気が重い。

20230818

ハロワの失業給付金の説明会に行かなかった。15時に予定を入れていたが10分前まで動けず。いざ書類を確認してみると、10時開始と書いてあった。ダメじゃん。 ハロワに電話して対応を聞く。とりあえず説明会には行かなくてもなんとかなるみたいだ。 電話した…

20230817

病院。居宅介護の申請のために診断書みたいなのが市から送付されたらしい。ハロワの失業給付金をもらうために書いてもらった就業許可の書類とバッティングするからあまり重く書けなかったと主治医に言われる。まあそれはそうだろうと思っていた。 最近は症状…

20230816

ほとんど寝てたかな。病院の前日。 やる気は出ない。調子の悪い日が続く。

20230815

朝から発狂。頭や身体に言いようのない苦しみがあり、のたうち回る。「保護者」に監視されている苦しさとか、苦しさを理解されない苦しさがあった。十代前半の頃からいつもずっとこうだ!と思い、泣き喚いていた。自分でも意外というか、過去のことは切り分…