20231013

吐き気あり。ただ、今日はしっかりと眠れて頭がかなり冴えている。信じられないほどスッキリしている感覚がある。通院。転院してからようやく初診でかかれる。かなり待たされた。

主治医はかなりまともそうな若い男の先生だった。対応としては、謎の身体症状がアカシジア由来であることを切り分けるためにSSRIを減薬し、その間は頓服を増量、睡眠薬を強化するということになった。その後まだ謎の身体症状が続くようであれば他の病気も疑っていく。かつてあった統合失調症的な症状については、解離と解釈もできわからないが、薬を使うにしてもアカシジアが出やすいので、まずはSSRIの減薬からという感じ。寄り添ってくれるわけではないが、状況に対して妥当な対応をしてくれそうな先生だった。個人的には薬変更で確変入りたかったなとか、やっぱ入院とかではないんか、とか、どうもやっぱり精神2級は厳しいのかな、とか色々あったが。大丈夫というのなら多分大丈夫か、ダメなら死ぬしかない、でももう死ぬなら死ぬ前に119していいだろ、って感じ。やるしかない。でもちょっとしんどくなって震えが止まらなくなったし、座ってられなくて床でうずくまってしまった。重症者の病院ではたいして気にもされないね。訪問介護の人だけではなく、訪問看護の人も来てくれることになった。どうにか未来を掴みたい。

年金なんかいらんが2級ほしいよ。頑張らなくていいって許されたいから。