2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20230820

休薬日だがコンサータを飲み友達の家に行く。当然遅刻。諸々の作業を手伝う。メルペイで5000円もらった。お小遣いだね。

20230819

何もしなかった。このところSNSもやる気が起きない。身体か頭かに苦痛を感じることが多い。悲しみも希死念慮もないがただただ苦痛だ。加重毛布が合っていて、よく眠れるのは嬉しい。明日友達の家に遊びにいく約束をしてしまって気が重い。

20230818

ハロワの失業給付金の説明会に行かなかった。15時に予定を入れていたが10分前まで動けず。いざ書類を確認してみると、10時開始と書いてあった。ダメじゃん。 ハロワに電話して対応を聞く。とりあえず説明会には行かなくてもなんとかなるみたいだ。 電話した…

20230817

病院。居宅介護の申請のために診断書みたいなのが市から送付されたらしい。ハロワの失業給付金をもらうために書いてもらった就業許可の書類とバッティングするからあまり重く書けなかったと主治医に言われる。まあそれはそうだろうと思っていた。 最近は症状…

20230816

ほとんど寝てたかな。病院の前日。 やる気は出ない。調子の悪い日が続く。

20230815

朝から発狂。頭や身体に言いようのない苦しみがあり、のたうち回る。「保護者」に監視されている苦しさとか、苦しさを理解されない苦しさがあった。十代前半の頃からいつもずっとこうだ!と思い、泣き喚いていた。自分でも意外というか、過去のことは切り分…

20230814

台風で明日新幹線が運休するらしい。あと一泊一緒にいれるはずが、今日見送ることに!タクシー代もらって帰った。 なんだか調子わるーになってきて、加重ブランケットを注文してみた。明日には届くらしいが台風は大丈夫なのか?

20230813

好きな電車のゲーム(Unrailed!)を買って恋人とずっとやってた。あまりにも熱中しすぎて1日が終わってしまった。ご飯もウーバーで頼んだ。最初は自分がものすごくやりたがってたけど、やっているうちに恋人もヒートアップしてきて、連携不足や言い訳を指摘…

20230812

恋人にユニクロでパンツをいっぱい買ってもらった(10年とか履いていて、破れてるから)。服も買ってもらった!暑くてうるさくてちょっと疲れちゃって、困った。スタバに行って、熱い抹茶ラテを頼んだけど、待っている間に期間限定のスイカの飲み物が飲みた…

20230811

恋人が始発で来てくれた!始発だというのにけっこう人がいたらしい。 すごくうれしい! 夕方くらいまで昼寝してサイゼリヤに行った。頑張っていっぱいご飯を食べた。

20230810

居宅介護の人が来る。まだ審査段階で生活の状態などを聞いてもらうだけ。よく自分自身のことを理解していらっしゃると言われる。マジでどこ行っても言われてるね。とはいえ今回は生活ができない現状については理解を示された。おそらく区分1か2(区分によって…

20230809

大体一日寝ていた。 都会の人は子どもの頃に虫を殺して遊んだりしないらしく、びっくりしたことがあるという話を恋人にした。でも恋人も都会の人だから微妙な反応で、やっぱ感覚違うんだーとなった。 田舎のガキは虫を殺しまくる。男兄弟もおらず家遊びが多…

20230808

身体が動かないので安定剤とコンサータで無理やり起きる。母親が水回りを一緒に片付けてくれて、明日居宅介護の人が家に来るんだけど綺麗になってしまうなーと思った。あと普通に作業が苦しい。まあでもずっと置いてあった汚いフライパン、コンロ、流し、皿…

20230807

昼近くまで寝ていて友達に心配された。今のままでは働けないんじゃないか、就活より体調を整えたり体力を作ることに専念した方がいいんじゃないかと言われた。バリバリ稼いでいる人たちはレスポンスが早く体力がすごいらしい。そして元気がなければ舐められ…

20230806

友達の家でチケットの整理と留守番のバイト。泊まって犬を見てるだけ。福祉に近いな。 友達は大学で会った時から卒業してしばらくまで断酒していて、夜に遊ばないようにしている人だったので、色々なことから解放されてお酒飲みに行けるようになってなんだか…

20230805

辞めた会社のBBQがあったが全く動けず。頓服を飲んで這うように準備。2時間遅刻したらもう二次会になっていた。お世話になった先輩かつ上司の女性が2次会にいて、話ができてよかった。最終出社日に直接挨拶ができなかったのが心残りだったので。私がここまで…

20230804

婦人科。PMSについて相談し、ついでに子宮の検査をされる。(精神科で)血液検査とかされてないの?と言われ、血液検査をした上でピルが処方された。色々薬を飲みまくっているが、とりあえず肝臓が大丈夫でよかった。来月は子宮頸がん検診もするよーと言われた…

20230803

病院。この2週間のことについて話す。強迫があり、身体のほくろや毛細血管や歯の白さなどが気になっていた(何か施術をやろうかと考えていた)という話をした。また、例の魂と身体が分離する感覚についても話した。自分自身の欲求や身体が気持ち悪く耐えられな…

20230802

コンサータ27mgを飲み、諸々の行政手続きなどを進めるつもりだった。だがどうも自分の身体への不快感が強い。魂と身体が分離するあの感じがうっすらとある。全く動くことができず、とりあえず這い上がって頓服を飲んだ。明らかに生理前なのでPMSを疑う。今ま…

20230801

福祉課の家計相談に行った。今日も案の定遅刻。クレカの明細とかをみながら記入してもらうが、意外と無駄はなかった。散財というか、Apple Watchを買ったこととかに関しては、病気で「必要でないが必要なもの」を買わざるを得ないと思ってしまうと説明した。…