20230805

辞めた会社のBBQがあったが全く動けず。頓服を飲んで這うように準備。2時間遅刻したらもう二次会になっていた。お世話になった先輩かつ上司の女性が2次会にいて、話ができてよかった。最終出社日に直接挨拶ができなかったのが心残りだったので。私がここまで社会人をやって来れたのも彼女のおかげだと思うし、とても好ましく思っている人なので、最後に会えて嬉しい。

メンティーの後輩2人とも話ができてよかった。やめようと思ってると相談してきた後輩はまた別の機会に話そうと言った。一瞬だけ受け持っていた後輩は、future coreが好きらしく、いいクラブ知ってますかーとかそういう話をした。私がクラブに行ったり電子音楽を聴くことについて、意外ですねと言われた。あー、後ろの方で音に集中してる感じですか! いや、普通に踊るよ とやりとりした。よく言われるけど、意外でしょーて言った。彼はシュッとしてて元気がありそうな人なので、クラブに行っててもおかしくなさそうだなと思った。何をきくんですか?と言われたので、IDMっていった。知らなかったようなので、ガチ陰気で踊らないダンスミュージックだよーと教えた。聴けばイメージ通りだと思うかもね。こうやって人と盛り上がると、やっぱ音楽のことがそこそこ好きだなと思う。

終わった後は友達の家に行って寝た。明日はバイトでチケットの整理と留守番をする予定。