2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20230928

注文していた化粧品を受け取るため・メガネを直すために帰省。母親が10針縫う怪我をしていて、挙動が大変そうだった。 借金の話をしたところ、聞いてなかった(言ってたが…)と言われ、実家での援助の話を考えてくれた。父親とも話して、金銭面で借金の肩代わ…

20230922

お出かけや人と関わる用事が続いていたので一日寝倒していようと思った。友達から連絡があり、一度は断るが車で迎えにきてくれると言うので、それならと準備して泊まりに行くことに。 友達と私は今、韓国のアプリでの認証突破方法を考えるのに熱中しており、…

20230921

通院。 前回の通院では、医師から「傷病手当受給中に年金の診断書を書いたことがないので、年金事務所にまず確認してくれ」と言われた。確認したところ大丈夫だったと言うと、傷病手当の診断名が適応障害だから通らないと言われる。保険組合のサイトに病状が…

20230919

16日から四日間、遠方の恋人が会いにきてくれた。一緒にご飯を食べたり心配してくれて優しかった。抱きしめて眠って幸せだった。色々気にかけてくれたが、自分の調子が悪く、無力な気持ちにさせてしまったかなと思う。 帰る間際に次のようなことを伝えた/ 私…

20230914

早起きして初診の病院に行った。書類を受け取ってすぐ帰った。初診の病院にはいい思い出がない。高校の時四者面談になったあとにかかった病院で、模様が何に見えるかとかりんごの木を書いたりする検査をして、こんなんで何がわかるんだよと思った記憶がある…

20230913

実家。面接。 面接は直前まで準備ができず、企業のことも碌に調べずで挑んだ。RDBの設計構築、SQLのパフォーマンス改善の経験が評価された様子。意外なことによくしゃべれてると言われる。 少しだけ頭がおかしくなる感じはあったが、今日は頓服を飲まずに済…

20230912

今日も実家。朝から誰も家にいない。脳に苦痛があり安定剤を飲んだ。キッシュを作って食べた。具材を混ぜてオーブンで焼くだけだけど。とはいえ久々の調理だ。 factorioを友達とやったら一瞬で3時間くらい溶けた。途中で母親が仕事から帰ってきて、ゲームが…

20230911

しばらくブログを書いていなかった。 ためてるぶんはいくらかあるが、推敲をしていない。折を見て過去文を投稿していこうと思う。 朝は起きれない、やる気が出ない。コンサータ18を飲みかろうじて起床。 先週台風でリスケになった行政の就活支援相談にいく。…