2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20240330

焦燥感はあまりない。もはややる事もやり尽くしたし、調べることもなくなった。弟3が用事で近所に来たので、家に来ないかと誘ったが断られた。一瞬泣きそうなほど寂しくて、偶然会えないかと思いながら、近くで散歩をしていた。柄でもない。 柄でもないが、…

20240329

今日もヘルパーさんがきた。調理と入浴介助をしてもらう。焦燥感あり。下半身の虚脱感は昨日筋トレしたことでマシになった。ただ妙な違和感が続くのでまた筋トレとウォーキングを1時間ほどした。結構疲れる。体力の低下を感じる。 居ても立っても居られない…

20240328

昨日、下半身を中心に謎の虚脱感があったので、今日はなるべく寝ずに過ごした。筋トレと長めの散歩をした。家事の全てをやり、タスクの整理を5時間行った。今日は不安はなかったが、一息ついて寝転びはじめたら不安がやってきた。心細い。 活動ができるよう…

20240326

今日は雨。午前中に訪看さんが来て、焦燥感や不安の話をした。リスペリドンは最初から1mg飲んでしまってもいい、頓服飲んでおさまる(衝動性がない)なら大丈夫、衝動的になったら電話してくれれば大丈夫、部屋もよく片付けて新生活の準備もできている、新生活…

20240323

前勤めていた職場の同期と集まった。同期と話すと自然とライフステージの話になる。全員で近況を報告しあった。同期はもう2人結婚していて、1人は娘もいる。私は病気と婚姻の話をした。婚姻は嬉しいが、なんとなく不安が強いというような話をした。共感をし…

20240313

毎日コンサータとインヴェガを飲んでいて、安定して活力がある。現実か夢かわからない悪夢も見ず、何かに駆り立てられるような感覚もなくなった。調子が良いと気分も良い。 ただ、調子については不安がある。考えても仕方がないが、躁状態で一時的に気分が上…