20240326

今日は雨。午前中に訪看さんが来て、焦燥感や不安の話をした。リスペリドンは最初から1mg飲んでしまってもいい、頓服飲んでおさまる(衝動性がない)なら大丈夫、衝動的になったら電話してくれれば大丈夫、部屋もよく片付けて新生活の準備もできている、新生活までの不安は仕方ないものだと思って、まだ続いたら考えよう、と的確にアドバイスされた。的確だなあと思った。

ご飯が足りない。本当は鮭を買いに行きたかったが(自分で焼こうと思った!)、雨なので断念し、昼をエンシュアで済ます。何もやっていないことに対する焦燥感を払拭するため、自分や恋人の就職について調べたり年金の書類を書いたりした。年金書類など先延ばしランキングでも上位の方に入る面倒なタスクだと思っていたが、不安が優って日付以外ほぼ完成させてしまった。そんなことがあるとはね。この調子でメルカリやらebayやらもできればいいが。

この後どうなるかはわからないが頓服は飲まず、全体を通して不安感は少ない1日だった。生産的だった。買い物食事等々から、なんとか焦らずに治っていきたいですね。すぐ焦って全てをやろうとしてしまう、これがとてもよくないからね。