20230710

コンサータ飲んでハロワ行った、10分以上遅刻した、督促の電話かと思って無視してたら役所の人からの電話だった その話をしたら福祉課の人に伝えますよって言われて、以前話を聞いてくれた福祉課の人がまた色々教えてくれた 障害者年金の窓口にも一緒に行ってくれた、でも年金の受給は無理じゃないかなあ、実際うつまであると自立した生活に困難を感じるが二級相当ってよほどな気もするし

役所で色々やったらやる気が出てきたので傷病手当の書類を作った。ゴミを捨てた。会社からの手紙を開封した。クレカの滞納分を振り込んだ。あとは家賃も払わなくては。まだtodoは多い。借金の明細を見たが、返済分を利子が上回っている。少額とはいえこれは怖いな。合計で数万マイナスになりそうなのは覚悟していたが早急になんとかしたい。飢えのあまり路上で胃液吐いてた時期とどっちがマシだろうか……でもそんな状態になったら就活どころじゃないし良いか……借金の手続きができただけ進歩だと思おう