20230708

督促を無視。一日factorioやってた気がするな。友達とやりソロでやり。シナリオっていうモードのウェーブディフェンスをやっているがこれがまた難しい。毎回失敗した後に今回の反省点や課題を話し合って次回に向けて改善したいことを提案しあっている。場合によってはメモ書きを共有してる。はじめる時にも今回の方針を改めて確認してる。すげ〜仕事みたいなゲームだな。慌ただしくはないというか、タイムスパンが長いから過集中しにくいし、達成感もあって健康にすごくいいんだけど。人によっては苦痛極まりないだろうと思う。

ボーナス時期だからかいろんなセールがやってて、金もないのに色んなものを見てた。steamとかAmazonとか服とか。私は調査とか比較がかなり好きだけど、アガるかどうかが物選びの基準なので、毎回日用品とかを買えないしいらない(けどアガる)高いものをいっぱい買ってしまう。でも借金ある状態だし転居のためにお金貯めたいし今年こそ我慢しよう。Apple Watchは流石に生活の生命線だから新調したいけど。バイタルを監視すると不調の原因の切り分けがしやすいからな。

深圳 I/Oという電子ガジェット開発パズルゲームがやりたい。なんと47ページのマニュアルつき!深セン市の電子機器の開発会社でミッションをこなすみたいな設定のゲーム。いろいろ見ていたがここのゲームメーカーってかなり異常なゲームを作っていて、Last Call BBSという作品は、ファミ通に『架空の日本製PC“サワヤマ Z-5”で多彩な海賊版パズルゲームを遊び、合間にプラモを作る異色のオムニバス』とか紹介されていて流石に異常オタクゲームすぎて笑った。伝わりにくすぎる。ゲームの中のオリジナルPC内で海賊版パズルゲーを遊んで合間にプラモを作るゲームってマジで何???