20231124

久々にブログを更新

眠剤を飲むためのやる気が欠如しており、何もせずに3時まで起きてしまった。最近は朝10時に週3でヘルパーさんがくるから生活が整ってきていて、いつも9時ごろに目覚めてコンサータを飲んでいたが、今日はインターホンが鳴るまで寝ていて全く気付かなかった

数日間しばらくまともに食事をするためのやる気がなく、月曜日に作ってもらった食事を全部残してしまった、今日は控えめの量を作ってもらった そもそもスーパーに行って買い物をすることができないため食材がなくなっているしな 週4で人が家に来るのはだるいが福祉の区分を上げてもらえるといろいろ助かるな 10時にコンサータを飲んでちょっとだけ洗濯物を畳むのを手伝ったりした

区役所 訪問看護で別事業社の方を紹介され、自立支援の変更をしに行った でも訪問看護って何して貰えばいいんだろうな 服薬管理もいうて自分でできてるし あと調べたら全然国保安くしてもらえそうだったけど捨ててる書類があるので保留に めんどくさくて嫌になる

歯医者 完全に忘れていたが、役所に行くついでに思い出すことができたため遅刻しなかった。高い詰め物を5年保証(ただし定期的な検診必須)で入れたので都内まで行かなければならずだるい。でも治療自体は今回で終わりだ。最近は昔以上に雑踏を楽しむことができないので用事を終えて即帰る。人前で呻き声を出したりしていたのでかなり不快だったと思う。

ブラックフライデー Amazonを中心に見る。1万円で加湿器を買う。こまめな手入れが不可能なので、象印の加熱式で洗わなくて済むやつ。使う季節が限られているが、ずっと欲しかったのでこの機に購入。6000円くらい安かった。他に日用品ストックを買った。高性能ノイキャンヘッドホンとかが気になっているが、何も買うべきではないだろうな。

タスク整理 最近はtrelloで他人との共有ボードに記載していたが飽きてきた。今までタスク整理はそれこそ色々な方法を実践してきたが、全部なかなか続かない。結局物理で管理するのがいいような気もする。手帳?に行動・服薬ログを書くのは今の所2ヶ月続いている。デジタルデータの方が総合的な分析が楽なんだけどな。フォーマットを準備してOCRでデータ化してchatgptに色々数値化してもらうか? と思ったが、今までこういうことを考えて仕組みを作ってはその全部を実行できなかったのだから、意味ないな。今度こそは続けられるかもという期待は持たない方が良いだろう。