20240125

f:id:tasogaresignation:20240126033537j:image

訪看さんに色々話した せっかくおしゃれしたからと外に出たが 書いてある通りちょっとした油断で頭が狂ってたしまったうえ おしゃれ着だったため苦痛軽減に失敗 リスパダールを飲んだがたった三点の買い物に一時間かかり 帰宅して泣きながら布団を頭まで被り体に巻き付けて拘束 呼吸できるよう若干の隙間だけあけて絶叫・うめきを挟みつつも深呼吸をし続ける 動けるようになるまでかなりの時間がかかったが隙を見てレキソタンを2mg追加 まだ苦しいので頭痛薬を飲むとようやく鎮静 訪看さんは帰りに気軽に救急に連絡するように強く言ってきて、こういうときに連絡するべきなのだろうとうっすら思った が、あまりにも近所だしタイミングが悪かった

夜は恋人と話していたが、"かわいそうな精神一級の女"が恋人にサブカル媚びをしいるのを発見し、彼が(比較的近場だから)写真を撮りたいと言っていたことがトリガーになり、苛立ちやら嫉妬やらで爆泣きしてしまった、がいきなり冷静になって怖かった いきなり冷静になったと思いきや本当は仕事がしたい、自分の存在は彼にとって負担だなどとまた泣き出す 外出から帰った際は、精神ではなく脳(身体)が苦しさを感じていて、あまりもの地獄に耐えられない感覚があったが、精神もしっかり苦しいようだった 狂ったうえに見苦しく醜く最悪の一日

 

f:id:tasogaresignation:20240126033546j:image

訪看さんはかなり長時間話を聞いてくれた 正しくはないが腹立たしいことを話した 悲しみなのかなんなのか話しながら声が震えた 珍しいことだ 今日話したこと、考えたことを整理して文字にまとめた これもTwitterやらなんやらで常時話していることの焼き回しなのだが、まとめて整理すると一連の複雑な思考回路が他人に通じる程度にわかりやすくなった気がする 別の点として、一発書きの文章の構成能力が正常に近くなっており少し安心する 見切れた箇所には(薬で治りたい)と書いてある これについては切実だ