20231004

苦痛で目が覚め、眠剤を割って二度寝。まだ苦痛があるので頓服。1日を通して身体の苦痛が酷い。結局夜までに計4錠飲み、やる気が出たところで髪を洗いに行った。おそらく三日以上洗っていなく、どうにも自分でやることもできなそうなので寝ながら調べていた。一駅先にオートシャンプーといって機械で頭を洗ってくれる店があり、一回550円で洗える。1000円カットのような雰囲気。最高だ。週に2回も通えば最低限の衛生は維持できそうだ。あらゆるものを自動化・外注しようと試みてきたが、洗髪だけは難しいと思っていた。これからは出かける前に苦しみながら洗う必要もなく、途中駅で洗えばいいと思うと気が楽だ。

転院先の候補に電話をした。初診は午前中いつでも予約なしで受け付けているらしく、入院施設もある。はやく助かりたいのですぐ見てくれるのはありがたい。

夕も夜もうっすら調子が悪く、足のそわそわもまだ止まらなかったので、一応レキソタンが一日何錠まで飲めるか調べてから1〜2錠追加した。

頓服に頼りすぎだ。しかし他の方法も今のところない。