20230516

今日も概ね鬱と自慰の日だった。

障害者雇用の支援みたいなことやっているエージェントに応募だけした。明日ズームでオンラインで話することに。

日中ずっと鬱々としていたが安定剤は飲まなかった。夜に飲んだらかなり調子が良くなり、早く飲めばよかったと思った。不安状態はかなり判別がつくようになってきたが、まだいまいち精度が低い。

夜は恋人とお喋り、そしてもじぴったん

改めて恋人のことが好きだ。昨日は不安定でごめんの気持ち。ブログって感情について整理するきっかけになっていいが、みられてる場であんまり赤裸々に吐露するのも問題発生しそうだよね(するが)。

カメラオタクのコミュニケーションがキモいって話をして面白かった。人前でデカい声でカメラのスペックの話をしていたらしい。いかにもすぎるだろ!恋人はカメラはスペックじゃなくて何を撮ったりするかとか対象との関わり合いとかそういうのが主体だと捉えていて、スペックの話ばっかりするのはどうなんかねって感じらしい。意味の人だ!と思った。コミュニケーションで情報を通じて相手の生活や人生などを考えたり、意味のあるやり取りをするひと。形式の人は人の話しないで情報の話ばかりする。私はかなり形式の人なので、オタクが機械のスペックの話をし合うのは(ダサい、うるさいというのは除き)普通にコミュニケーションだな〜と感じるので面白かった。