20230609

もう4、5年は電子音楽ばっかり聴く生活だったけど、ライブ行ったからか久しぶりに声のある曲を聴きたくなって聴いた。

昔は神聖かまってちゃんがかなり好きだった。特に記憶に残ってるのはゆーれいみまんと砲の上のあの娘のデモ版。超荒いけどCDより断然良い!

https://youtu.be/lIFiHlu5KBA

https://youtu.be/8XxJYEs8zOE

かまってちゃんてキワモノっぽく見えて普通に音楽性高いので好きだが、昔の音源とかの何より必死でちょっとダサいところが最高なんだよね。イアン・カーティスのライブの動き見てる時と似たような気持ちになる。メンヘラ趣味だな〜って感じもあるが、よく出来てて湿っぽい鬱/社不ソングはそんな好きじゃないんだよな。本当は全然そんなんかっこよくないんだ、真剣に苦しめ(!?)みたいな。

あと今日は恋人が作ったプレイリストを聴いた。スーパーカーが好きらしい。聴いたことなかったけどいい趣味だな〜