20230629

コンサータ18。疲れててほぼ一日中寝て過ごした。退職して求人にも応募しきったからか、面接なんてどっか受かるだろの気持ちになってきてよかった。

OJTで面倒見てた後輩からチャットが来てて、最近のプロジェクトの様子を話してもらった。割といつもタメ口で話してたけど、今日は名前もあだ名で呼ばれて笑った。会社じゃなくて大学みたいな感じの人間関係だな。楽でいいけど。プロジェクトは案の定炎上しまくってた。人も抜けまくってたぽい。後輩はほんとよく頑張った……。リリースでかなりごたついてたようだが、この感じだとしばらくは敗戦処理に追われそうで他人事でもげんなりする。システム屋さんって最悪!

仕事 利害が複雑な顧客対応とかは厳しかったけど、新人教育はメンターもOJTも向いてたし楽しかったな〜 まあそれに伴って書類作業とかが発生したのはつらかったけどな でも可能ならまたしばらくはコーディングとかメインでやっていきたい気持ちがあるな