20230521

朝全然起き上がれなかったが、友達の家の忘れ物を受け渡すために這って渋谷に向かった。昨日の今日で大変気まずい。

飯を食って現代アートの美術館に行った。5年前友達と一緒に行った時、ギャグみたいに恥ずかしいことが起こり、現在に至るまでことあるごとに爆笑していた場所。行ってみたら、完全に模様替えされてて何も面白くなかった。

ネタの呪縛からは解放されたが、そんな感じだったからか友達が帰りに鬱々としてきてしまって、最近辛くていつ死ぬかわからないと話された。色々経緯があって虚しい日々が続いていたが、私と関係が構築できそうことが唯一の光明だったと言われた。私に対して言っているわけではなくつい出てしまった言葉だとは理解しているが、再び辛い気持ちになり頓服を飲んだ。私がこれを言うのはおかしいかもしれないが、昨日君が私に死んで欲しくないって言ってくれたのと同じように、私も君に死んで欲しくないと思ってると伝えた。お互い謝って解散。

寝る前に通話。好きな人と話すと元気になる。