20230701

熱海旅行だ〜

母親と初めて二人で旅行、初めてのゲストハウス。親が家を出る時間をミスって一時間遅らせたが、私もその時間に五分遅れた。なんでいつもその五分が間に合わないのって結構怒られた。

14時くらいに着いてビーチとか近場とかをぶらぶらした。あと温泉、海鮮。温泉はかなりいいお湯だし(なんか徳川家康のお気に入り?らしい)、海鮮も美味しくてよかった。曇りと雨だったが湿度高くて結構つらい暑さだった。いつもはまだ長袖のヒートテックを着てるが、普通に無理すぎて着替えた。あとゲストハウスってなんかオープンで不思議な空間ね〜安いし寝るのに悪くないけど普通の宿の方が何も気にしないでよくていいかもな

日月にかけても追加で泊まることになった。月曜朝に帰ることとなる。なんだか恋人と話せなくてさみしいな。熱海はカップル、夫婦、家族がたくさんいた。恋人とこうやって一緒に過ごしたいなってすごく思った。

親に今の恋人と結婚したいという話をした(行きの電車の中で!そうしたら何をしててもほぼ結婚の話になってしまった。母親は同じ話をずっとする)

。反対されるんじゃないかとかはあんまり不安には思っていなかったが、仕事決まれば応援するよーみたいな感じでよかった。結婚までに何をすればいいかとかは全然教えてくれなかった。心理専門にやってる人って言ったのに教員になれば?とか言っててちょっと面白かった。